最新情報

2013年12月11日未分類
我が家のアイドル、ルパン君!
2013年11月19日未分類
我が家の愛犬の特技はすごい
2013年10月23日未分類
もはや通過儀礼。
2013年9月18日未分類
ワイヤーワークに夢中です
2013年8月14日未分類
私の飼っている2匹の愛犬について

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

我が家のアイドル、ルパン君!

実家で飼っている犬について紹介していきたいと思います!ミニチュアシュナイザーという犬種で、名前はルパンといいます。とても可愛い
ので、我が家のアイドル的存在となっています。しかし、一つ問題があります。飼い始めてから1年が経つのですが、いまだに私に慣れてく
れなくて、頻繁に噛み付いてくるのです!けっこう痛いです^^;
私が県外の大学に通うようになってから飼い始めたので、帰省している間の短期間しか会わないためか、全然慣れてくれません。帰る度に噛
み付いてきます。やっと慣れてきたかな?と思ったころにはまた家を出て行かなくてはならないので、次に帰省した時にはまた噛まれます。
ルパンも戸惑っているのだろうとは思いますが、そろそろ慣れて欲しいです…

ルパンは1年前、自力では立ち上がれないほど弱っていたのを、弟が見つけてきました。首輪がついていたので、捨てられてしまったのだと
思います。このままではかわいそうだし、餌を与えると元気になったので、我が家で飼うことになりました。初めのうちは弟にも噛み付いた
そうですが、次第になついていったようです。人間の無責任な行動によってひどい目にあわされてしまったルパンを、これからは少しでも幸
せでいられるようにしてあげたいと思います。

今度帰省した時も噛まれると思います。でも、またルパンに会えるのが楽しみです!

タグ

2013年12月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

我が家の愛犬の特技はすごい

我が家で飼っている雑種のシロは、とてもすごい特技の持ち主です。その特技は新聞や郵便物を取ってきてくれるのです。
別に教えたわけではありません。玄関ドアにあるポストに新聞がくると、取ってきてくれるのです。
それが朝刊でも夕刊でもそうなのです。そして郵便屋さんがはがきや封筒を、ポストに入れてくれるとすぐに取りに行くのです。
そしてくわえて私達家族の元へ、ちゃんと届けてくれます。もちろん破ったり、噛むことはありません。しっかりとくわえて持ってきてくれるのです。
初めて持ってきてくれた時は、とても驚いたものです。今までに犬を三匹飼っていましたが、こんな事をする犬はいなかったのです。でもこのシロだけは、当たり前のように取ってくれるのです。
きっとこれが自分に与えられた仕事と思っているのでしょう。見ているととても可愛いのです。
だから私達家族はシロを飼い始めてから三年間、誰もポストから新聞も郵便物も取った事がありません。
全てシロが取ってきてくれているのです。三年前に山道でダンボール箱に入れられて鳴いていたあのシロが、こんなにお利口になるとは思ってもいませんでした。
まるで私達家族を、助けてくれるためにやってきた犬なのです。

タグ

2013年11月19日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

もはや通過儀礼。

ちくわを調理してる時にふと思い出したことがある。

小さい頃、母親が食卓に出したちくわの薄切りを箸に何個も通して
遊んでたしなめられたことがある。

まあ、お叱りをうけるのは当然と言えばそのとおりだが、
そうした食材で遊んでしまうのも、
子供ならば当然の事であったように思う。

そうして怒られて、やめる。
もはや通過儀礼ではないか!

ちくわにかぎらず、穴のあるお菓子は指輪のように
指にはめたし、とんがり帽子の様な形のお菓子も
指先にかぶせて爪のようにして遊んだ。

最後にはどれもちゃんと食べましたよ。

今ではスナック菓子をほとんど買わないし、
食べ物で游ぶのも少なくなった。
ストローがあっても牛乳をぶくぶくさせたりしない。
ひと目がなくても、しない。

それでも、食べ物に直接触りたいな、と思うことはある。
それも、パンとか、普段から手で触ることがためらわれないものではなく、
手で直接触ることがないものを。

一人で暮らしていれば、行儀が悪いと、たしなめる人もいない。

この衝動が、子供の頃のそれと同じものかはわからないけれど。

何にせよ、私は今ではひと目には食べ物で遊んだりしない、
立派な大人である。

それを確かめるように、調理中のちくわにはきゅうりを詰める。

美味しいよ。きゅうりとちくわ。
皆はやく大人になれるといいね。

タグ

2013年10月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

ワイヤーワークに夢中です

 最近、ワイヤーワークのアクセサリー作りをはじめました。アーティスティックワイヤーという柔らかいワイヤーを使ってアクセサリーを作るのですが、これが思ったより難しくて。。。難しいからこそハマってしまいました。ワイヤーのアクセサリーにはペグを使って、決まった形のパーツを作って繋げるものもありますが、私は手とラジオペンチだけを使って石を固定していく手法が好きなんです。宝石というほどじゃないけど、気に入った水晶の裸石などをワイヤーで固定してアクササリーに仕立てます。
 以前ビーズアクセサリーにハマっていたので、穴の開いた天然石ビーズの扱いには慣れていたつもりですが、穴のないルース石。。。しかも1個1個形が違うものを相手にするので難しいのです。アクセサリーですから、石を固定するだけではなくワイヤーを流れるようなラインに曲げてアクセントにします。石を見ながら、ワイヤーをグルグル巻いたり流線型に仕立てたりと興味の尽きることがありません。
 イメージ通りに作るには、一度で曲げていかないと、ワイヤーに変な癖がついて綺麗な作品になりません。何度もやり直しがきかないのです。ちょっとワイヤーの扱いに慣れてくると、凝ってワイヤーでアクセントを作り過ぎて、今度は石の個性をつぶしてしまいます。無心になって石と対話しながら作る時間が、最近のお気に入りです。

タグ

2013年9月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

私の飼っている2匹の愛犬について

私は現在自宅で愛犬を2匹飼っています。そして犬に限らずペットは家族と同様とても大切な存在であると言えます。そして私も自宅で飼っている2匹の愛犬を家族と同様にとても可愛がっています。

そして私の飼っている愛犬の2匹のうち一匹目はまもなく15歳になる老犬です。人間の年齢でいうと80歳を超えるくらいに相当します。さすがに年齢を重ねているだけあって散歩をする時はゆっくり歩くようにしています。またエサも老犬用のエサにしています。そしてこの犬は生まれたての子犬の時からずっと飼っていたのでとても愛着があります。

そしてもう一匹の犬はまだ3歳になったばかりでとても元気のいい犬です。そしてこの犬は外で捨てられていたところを拾って飼うようになりました。そして散歩の時もただ歩くだけでは気が済まず、時には元気よく走り出します。そのため私は散歩をしながらジョギングをするという形になるのでとてもいい運動になります。また散歩の時間が少し短いとまだ散歩していたい仕草を見せて帰ろうとしないところも何か可愛く感じます。

そして私の2匹の愛犬は15歳の老犬のほうは家の中で飼っていて、3歳の元気な犬は外でつないで飼っています。そしてできるだけ長くこの2匹の愛犬と一緒にいたいと思っています。

タグ

2013年8月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

大乱闘スマッシュ公園の鳩

友人と遊ぶ約束をしていたので公園で待ち合わせをしていたんです。
丁度小腹がすいておりまして、どうしようかなガッツリ食べるって程でもないんだよな
等と考えて菓子パンをコンビニで購入、かじりながら待っていたわけです。
待っている公園で鳩が数羽集まってきていたので小さく千切って指ではじきながら
鳩にくれてやっていたのです。
本当は良くないんでしょうけど。

そんなこんなしているうちにようやく友人が到着。
彼もパンを食べながら歩いてきました。
食パンを一斤。
いやいやなんでだよ。
歩きながら食べるにはその量はガッツリしすぎだろう。
あとジャムもバターもなしによくそこまでモシャモシャ食えるな。

といった事を話しかけるとお腹がすいていたのでとの返答。
いやいやそういう問題じゃないだろう、お腹がすいていたって他にチョイスするものがあるだろう。
で、いったいどこで食パン一斤買ってきたのかを質問。
近くのスーパーの名前を挙げます。

そこでまた驚きます、どれだけのハイペースで巣の食パン食べてるんだと。
スーパーから此処までそれほど距離も無いのに、
もう既に半分近く食パン無いじゃないかと。
お腹が空いていたからと彼は答えます。

だからそういう問題じゃないだろうって。

私がパンを千切って投げていたのを見て彼もパンを千切り投げます。
軽く一掴み。多い多い。
ほら鳩凄い集まって来ちゃってるから、
パンの塊に集まってなんか一つの生き物見たくなっちゃってるから。

タグ

2013年7月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

夏のサンダルの季節がきた

先日、買い物に行ったときに、気に入ったサンダルがあったのだけど、サイズがなくて、入荷したら連絡をもらうことになっていて、昨日、携帯に電話がかかってきました。私は買うかどうかは履いてみないとわからないと言うことを言いましたら、それまでおとり置きをしていてくれるらしいので、今度、来週の金曜日に出かけたときに、試し履きをしてみて、買うかどうか決めたいと思っています。
来週の金曜日には、髪をカットして矯正ストレートパーマをかけるので、デパートまで行くことができるのです。
髪がまっすぐになったら、気持ちもすっきりするような気がします。

一緒にサンダルを見た友達が、電話で、その後で他の靴屋に行ったけど、似たようなデザインのものがあったから、今年の流行りなのかもね、と言っていました。

どこの靴屋でも、バレーシューズが並んでいますが、私はいつもヒールのある靴を履いていて、フラットのバレーシューズを買って履いてみたら足が痛くなってしまって、自分の足には合わないことがわかってから、バレーシューズには興味がなくなってしまいました。
夏になるとエスパドリューユのサンダルを多く履く機会が出てきます。カルザノールを愛用しています。

タグ

2013年6月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

今日のランチはイタリアンー!

今日は久々に学生時代のアルバイト先の友人たちと一緒にランチに出かけました♪
仲良し同期四人組、すごく久しぶりに会えたので、駅で待ち合わせて積もる話をしながらお店まで歩いて行きました。

私の住む地域は田舎で、ちょっと前までほんとになーんにもなかったんですが、最近オシャレなカフェやごはん屋さんが突然増えだしました。
ありがたいんですけどね。そんなお店群のひとつである、ちょっと大通りを外れた路地裏にあるイタリアンに行きました。前から行きたかったんですよね。

落ち着いた雰囲気の店内で、私たちは全員ワンプレートランチを注文しました。
オードブルとパスタ、スープがおしゃれーなプレートに乗っかっていて、パンとサラダは食べ放題!
まず出てきたパンをとりあえず腹ペコだったので口に放り込みましたwそれがうまい!!パンはふっかふかで、ほんのり甘く、何個だって食べてしまいそうです。
サラダはごくごく普通のキャベツやレタスのサラダにポン酢ジュレがかかっていました。どっちも一回ずつおかわりしちゃいましたw
パスタは和風でネギたっぷり、オードブルにはサーモンのカルパッチョやローストビーフまでついてお腹いっぱいです。

これで1500円とすごくお値打ちだったので、絶対また行きたいと思います!

タグ

2013年5月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

最近ハマっているもの

私は最近ハマっているものがあります。
それは、ごぼう茶です。
普段、よく行くドラッグストアに売られていて興味があったので購入しました。
ごぼう茶はよく聞いた事がありましたが、なかなか飲む機会がなく、今まで、「どんな味だろう?」と思いながらも飲めずにいたので、
さっそく家に帰ってごぼう茶を飲んでみたところ、美味しい!
まず、お湯を入れた時点で、ごぼうの香りが広がりました。
その時点では、少し飲みにくいかもと思ったのですが、飲んでみると以外と飲みやすくて美味しいです。
紅茶の容量で、コップにお湯とごぼう茶の入った袋をいれ、少しするとお湯が茶色くなっていきます。
ごぼうは便秘にも美容にもいいのでとてもオススメです。
普段の生活の中でも、ごぼうを料理に取り入れる事も出来るのですが、毎日となると大変になってしまいます。
そこで、ごぼう茶は朝に一杯、夜に一杯と、手軽にいつでも飲めるのでとてもオススメです。
まだ飲み始めて5日程度ですが、体の芯からキレイになっていく感覚や、栄養をとれている感覚がありとてもハマっています。
値段もとても安かったので、これから買いだめして、半年は続けていきたいです。
ごぼう茶は自宅でも作れるようなのでそれも挑戦してみたいです。

タグ

2013年4月20日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

短期バイトについて調べてみたり♪

短期バイトが気になっていて本当に良いのかなぁとか、実は大変?とか色々考えていたんですが、かんがえてばかりいるのも良くない気がするので思い切って調べてみました。
働く場所によって違うようですが、まずは自分が働ける曜日を決めて、その日に来ている仕事を見て自分で選ぶことが多いようです。
やっぱり仕事内容は工場などが多いみたいですが、事務なども資格にあわせてあるみたいだし短期といっても一日だけの仕事があったり一ヶ月の仕事があったり期間もさまざまで自分で選べたりするみたいです。
お小遣い稼ぎ程度で働きたいなぁって思っている私には一日だけの単発が向いてそうです♪仕事内容も自分で選べるみたいだし嫌だったら働かなければ良いわけだし、何だか良さそうですね。
長期が良いとおもっていたのですが、短期でも全然問題なさそうです。

面接とかも良くなくて会社での紹介となるから同じように短期で働きたい人と一緒に働いていれば良いわけだし変に個人付き合いも必要なさそうでそれも良さそうです。
こうやって考えてみると逆にデメリットが見つからないかも?(笑)

タグ

2013年4月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

イメージ画像